2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイズナー

Youtubeで sptレイズナーを見ています 小さい頃 見た記憶が有るのですが またしても全く話の記憶はありません 人間同士憎み合う姿 異星人間 国家間 そして 同じ国 同じグループでも 必ず 争いは起きています もちろん 今 自分が働いている職場でも争いは起き…

投資 S&P500

投資 S&P500 を 購入しました 100万円ほど 正直 超初心者で 右も左もわかりません いろんな事を勉強してから と 思っていたのですが 勉強すればするほど 何が正解かわからなくなってしまいます 自分で体験するほど 勉強になると思い 思い切って購入しました …

太陽の牙ダグラム

今 youtubeで 太陽の牙 ダグラムを見ています 幼い頃 見た記憶はあるのですが 物語などは全く覚えておりません 改めて見ると 子供が見てとても面白い作品とは思えません ただ 大人が見ると大変 ドラマが熱い 政治劇になっています 毎週 大変楽しみです あと …

閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイを見てきた 面白かった 内容は アニメ作品とゆうより ちゃんとした 映画作品 と感じられた。 作品内容を語るほどの思想を私は持ちあわせていないのですが 一点だけ 会社の中での考え方の違いを作品のセリフに感じることがあった 主人公 ハサ…

自分を俯瞰して見よう

日々生活していると 自分を俯瞰で見れなくなってしまう 基本 毎日仕事をしていて より多く 成果をあげ 会社に貢献して 給料を多く貰いたい と考えている もちろん クライアント 仕入れ業者 同僚 とも 楽しく 関係を築いていきながら でも 大前提は 給料を多…

部下

人はそれぞれですが 大変扱いにくい 人もいます 自分の部下もその一人。 仕事の進捗状況の遅れを 指摘したところ 自分に責任はない と 言い張るばかり。 威圧やパワハラなどはしたくありません。 こっちも感情的になってしまいそうです。 まだまだ 自分も人…

シーバス と 宅配便

今日 宅配便が届く予定です 時間指定をしております が もう時間を過ぎております。 早く釣りに行きたいです。 ベストな上げ潮の時間が迫っております。 最近 シーバスの釣果が良好なので うずうず しております。 宅配便の中身はお米です。 届かないと明日…

筋トレ

毎日 筋トレしています。 腕立て スクワット 腹筋 各50回 自己流でやってます。 結果 一年で 体重 ー5kg 復位 ー5cm 仕事の努力は必ずしも報われるとは 限りませんが 筋トレは 嘘をつかい と 誰かが言ってました。 筋トレにはまりそうです。 腕を太…

そんたく とは

先日 上司(役員さん)が そんたく そんたく と 叫んでおりました。 きっと 最近 学習した 言葉 なのでしょう。 仕事の成果があがらいない 営業マンに お説教しているようです 「お前は そんたく しないから 仕事がとれないんだ 」 同じ 会社の人間ならまだ…

女性事務員 と 働けないおじさん

今日 女性事務員が 必死に残業をしていました。 手取り 14万円ほど。 大変よく 働いています。 仕事の飲み込みもよく PCスキルも高く 自己学習にはげんでくれます。 業務改善に取り組んでくれます。 一方 50代中盤の男性社員がおります 長く会社に在籍し…

漫画みたいな上司

本日 仕事の案件が3件回ってきました。 A B C とすると Aは ほぼ 受注できる案件 Bは 50% の受注確率 Cは 20%以下 の受注確率 その漫画みたいな上司は確実にAの案件を奪っていき Bは自分に逆らわない 部下へ Cは自分へ反抗的な 部下へ 仕事をま…

また 上司と戦ってしまった。

また 上司と戦ってしまった。 わかってはいるつもりなのですが・・ 会社は理論で動いてない。感情で動いていると。 でも 我慢がいつもできない。 自分のこころの狭さに 自省しなければ。 ビールを飲んで寝てしまおう。

また月曜日がやってきます

また月曜日がやってきます。 はてしない仕事量が待っております。 日曜日の夜はどうしても 来週の仕事の不安にかられてしまう。 まあ ビールでも飲んで寝てしまおう。 明日は明日の自分が頑張ってくれるだろう。