投資 S&P500

投資 S&P500 を 購入しました  100万円ほど

正直 超初心者で 右も左もわかりません

いろんな事を勉強してから と 思っていたのですが

勉強すればするほど 何が正解かわからなくなってしまいます

自分で体験するほど 勉強になると思い 思い切って購入しました

用語もすぐ忘れてしまうので 少しここに書いていこうと思います

 

順張り 多く買いが集まるタイミングで株価などが上昇時に買い、逆に下落基調の時に売る

逆張り 下落で買い、上昇局面で売る。株価が適正水準よりも大きく下落したときに買いを入れて、反発したところで売る

これは一日 pc画面に張り付いていないと 売りと買いのタイミングがわからないのでしょうか?