閃光のハサウェイ 2部 時期

気になって 閃光のハサウェイを もう一回 映画館で見てきました。

2回目になると 前回逃していた部分を 発見することが多く

ビルスースの市街地戦の恐ろしさの描写は圧倒的ですね。

何度もみたくなり ブルーレイの購入したいのですが

本体機器が我が家には何もありませんでした。

 

生活がミニマリストのような性格をしているため

使わない物(av機器など)はすべて 破棄してしまった。

 

気になる2期ですが 情報があまり出てきません。

どこかで 一年後くらいかな? と 見た記憶があるのですが

定かではないようです。他に期待している作品がなく寂しい。

昭和のオタクが楽しめる作品がもっとあればよいのですが・・・

最近は ライトオタク ? と言われている方々が多いのかな?

昔のオタクはなにか 業 のようなものを背負っていいるイメージがありました。

エヴァンゲリオンも TV最初の作品は すごくその 匂いを感じていました。

シンエヴァンゲリオンには 私にはその 匂い が感じられなかった。

昔のオタクは オタクになるのではなく オタクにしかなれなかった

そこにしか居場所がなかった人が多かった気がします 

今は いつでもオタクをやめられる人がオタクとゆう側面を趣味としているような気がします。(ファッションオタク)

 

会社にもすごくマニアックな女性がいますが すごく美人さんで

驚きます。

でも 自分みたいなアニメの話を唾を飛ばしながら夢中に話す人種とは

きっと同じオタクでありながら 違う人種なんだなあ と思ってしまいます。