末端の社員?

今日 ある役員A  (現場叩き上げ)が全体リモート会議で発言していた。 社員は家族である。一人一人 大事な宝である。みんな共に 一緒に頑張ろ!と発言しておりました。人気のあるかたなので拍手喝采。 次に役員B(コネで銀行からの転職)が発言しました。 いきなり「末端の皆さん 日頃 頑張って頂き ありがとうございます!!」 モニターを視聴していた社員「ざわざわ 末端? 末端の皆さん?って 俺らのことだよね?」 役員B はその後 しゃべり続けておりましたが 少し 空気が氷ついた事に違和感を感じたらしく 顔が真っ赤になっていました。 やはりこのような場で 普段の気持ちが出てしまうものですね。 自分も注意しなければ! でも自分 は末端社員だから 関係ないかな?