メガネのこどもたち 電脳コイル

最近 再放送で 電脳コイルを見ています やっぱり名作だな いつになったら 電脳コイルのような メガネができるのだろうか? Googleやアップルが開発していたような気がしますが ワクワクするような 未来を 初老の私でも期待してしまいます 結局 2020年になっても車は空を飛んでいないし他の惑星にも移住でいていない 街にはロボットもいない。以前 アメリカが月面着陸を成功させと話題になってから50年以上過ぎている。当時の人々はその技術のスピードなら半世紀後に他の惑星移住計画も実現していると、考えても不思議じゃないですよね。人は想像出来るものはいつか実現させると言っていましたがなぜか人類の技術開発のスピードが落ちたように感じられるのはなぜだろう?これから後50年 あまり変わらない未来がまっているのだろうか?