モーニングにおばあさんに話しかけられる

朝  出勤途中に必ず缶コーヒーを飲んで一服します。毎朝 挨拶する程度のおばあさんがそこには います。珍しく おばあさんが話しかけて来ました。もうすぐ選挙です。公○党に是非 投票して下さい とのこと。10万円もらえるのよ!公○党が勝ったら! 生活 助かるわよね〜 とまくしたててきました。聞き流しとけばよかったのですが 何故か 反論してしまいました。10万円貰っても何も生活が変わりません。日本は衰退するばかりです。人口減少 少子高齢化 問題を先送りばかりして 解決しない限り 明るい未来はありません! と。 老人に私のストレスをぶつけても何も変わらないのに・・・ 言ったそばから後悔してしまいました きっとその短絡的な考えが 自分の会社の現状とタブって見えてしまったのでしょうか?もっと大きな心を持たなければ・・・