夢 将来の不安

本日 変わった夢を見ました

母親が家出をし 渡米して 黒人と子供を作り 路上生活をしていました

呆気に取られていましたが そこへ 本当の母親が現れ 路上生活をしていた

母親は赤の他人だったとゆう   何とも奇天烈な話なのです

いつも思うのですが この夢のストーリーは一体 誰が考えているのか?

自分の頭の中での記憶なので 自分しかいないのですが

普段の自分では 全く考えられない ストーリーです

夢占いなるものがあり それを見ると 過度の将来に対する不安 が原因とありました

以前 TVで 修行僧の修行の様子を科学的に検証する番組があり

その修行僧達は 神が見える と みんなが言っておりました

その番組では 自分が意識できない 人間が誰しももつ 共通の人格?意識?が

根本にあり その人格が 普段意識している自分と対話をしてくると 仮説を

建てておりました その深層意識が神に見えるのでは?と番組では解説しておりました

夢を作り出すのも その深層意識?もう1人の自分が作り出すのではないか? と 考えた事があります